名刺にまつわる失敗談

最近では自分の名刺に携帯電話の番号やメールアドレスを載せている人も多いですよね

■女性歳 29

最近では自分の名刺に携帯電話の番号やメールアドレスを載せている人も多いですよね。私が勤めている会社でも、社員の名刺には携帯電話の番号とメールアドレスが記載されています。
先日、ある社員の人から名刺にまつわるこんな失敗談を聞きました。
取引先の会社の人に名刺を渡して、メールでやり取りをしようと考えていたそうなのですが、いくら待ってもメールが送られてこないというのです。
不審に思って電話をかけてみたところ、名刺に書いてあったアドレスにメールを送ることができないと言われてしまったそうなのです。
そこで、手元に残っていた自分の名刺を確認してみると、なんとアドレスが途中で切れてしまっていたという訳です。
これではいくら待ってもメールが来ないはずです。

名刺を作る時に、名前や住所は確認したそうなのですが、下の方に書いてあるメールアドレスまでは目が届かなかったようです。
この話を聞いて、名刺を作る時には隅々まで確認する必要があると痛感しました。

オススメワード

Copyright (C)2017名刺にまつわる失敗談.All rights reserved.