名刺にまつわる失敗談

過去に私はパソコンで名刺を作った事がありました

■女性歳 51

過去に私はパソコンで名刺を作った事がありました。

但し、名刺と言っても、大したものではありません。本当に手作りでしたので。私は、携帯電話の番号やメールアドレス(パソコンも含む)は良いとして、どうしても住所を載せると云う事は嫌でした。
何故かと云うと、私の住所は職場の住所でなくて、自己のプライベードの住所だったからです。
家庭用の名刺だったわけです。
相手が粗野に使って、放ったらかしになれば少し気持ち悪い事にもなりかねません。
でも、作っていつも所持していましたが、一向に使う事がありませんでした。

でもある時です。
友達に住所を聞かれました。
それは年賀状を送りたいからだと云う事でした。
メール交換で住所を送りあった訳なのですが、その時に電話を機種変したばかりだったので、中々住所が打てませんでした。
その時に思った訳ですが、こういう時にこそ名刺を持っていれば良かったなと言う事でした。
その時に持ち合わせておりませんでした。
持っていたとしても住所を載せていません。その名刺を作った時は風水によってレイアウトもしました。
時間をかけての手作り名刺でしたが、骨折り損のくたびれ儲けでした。

Copyright (C)2017名刺にまつわる失敗談.All rights reserved.